SSブログ

無添加住宅メーカーが開発した無添加にこだわった美容液【潤静】

パパに叱られる(T ^ T) [育児]


ママが朝から3年生が始まった息子に、起こさなかっただの家を出る時間と教えてくれなかっただの、ママのせいとでも言わんばかりの感情をぶつけられ何とか出てって「ふーっ」て一息ついてパパに「新学期始まって不安なのね」ともらしたら、、、パパに「手出し口出しが多いからだよ」と叱られた(T ^ T)

手出し口出ししてるから、しなかった時にしなかったママのせいになるんだよというのだ。

その時は感情的になってしまってちゃんと話し合えなかったのだけど、夕方には(成長したい、変わりたい)という気持ちがムクムク出てきていて、その日「ママ、パパに叱られました」と息子に話し、以後手出し口出しを控える努力をしてますσ^_^;

いつもなら聞き流されてしまう言葉に重みが出たのはやはりパパが登場したからだね。

何よりもショックだったのが、ママはパパに育児にもっと参加して欲しいと思っていたのに、パパはママの思い通りにならないと受け入れてもらえないから何もやれないと参加させてもらえないと思っていたんだという事。
これには、私が変わるしかないんだと痛く思わされてしまった。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

それでもある新聞に75歳から意を決して自分の成長変革に挑んでいる方の記事が紹介されていて感動!私にも出来るとおおいに希望をもらって、今挑戦してマスp(^_^)q

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トップへ戻る→まことの育児日記
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。