SSブログ

無添加住宅メーカーが開発した無添加にこだわった美容液【潤静】

待機児童 新定義 [育児]


今年から、待機児童の定義が変わったそうです。

新定義は、親が育児休業中でも保育所に入所できたら復職する意向がある場合、「待機児童に含める」

 

いままで、なんだったの?

 

子供の保育所に入所できなかったら、復職できないじゃん。卵と鶏、どっちが先?みたいな話。

この変更で、結局待機児童の問題が改善しているのかどうか、わからなくなっちゃうのも問題。

「定義が変わったので、昨年より待機児童が増えました。」

なんて言い訳が聞こえてきそうです。

 



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トップへ戻る→まことの育児日記
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。